鉄道隊長の鉄道日誌
 
本日もお越しいただきまして、誠にありがとうございます。当サイトは鉄道隊長の運営により成り立っております。また、当サイトは鉄道ファンマナー向上委員会に加盟しております。
 



2012年7月10日を表示

SL列車に乗る時に駅弁とみかんが欲しくなる

鉄道の原点といえばSL。SL列車といえば冷房がない茶色か青で塗られた古めかしい旧型客車。それに乗ったときはなぜか駅弁とみかんが欲しくなる。
一昔前はそれが当たり前だったのだが、今や駅弁の包を開けるのはまだしも、車内でみかんの皮をむいてぱくつくということはまずなかろう。今この記事を読んでいる現代っ子な同級生諸君、どう思う?
僕はこう見えて古い物好きで、SLとか旧客とかは何度も乗りたくなる。だけど、実際旧客に乗ったことがない…だから乗りたい。確実に乗れるのは大井川鉄道の急行かわね路号。その次にJR東管内で乗れるレトロ調SL列車。一生に一度は乗りたい自分の乗り鉄としての目標。
その時には駅弁とみかんを持って。



7月10日(火)19:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 鉄道徹底研究 | 管理


(1/1ページ)