鉄道隊長の鉄道日誌
 
本日もお越しいただきまして、誠にありがとうございます。当サイトは鉄道隊長の運営により成り立っております。また、当サイトは鉄道ファンマナー向上委員会に加盟しております。
 



2013年1月を表示

インフル大丈夫か?

僕の通う某中学校では、インフルの流行の波を超えたかと思いきや第2波をまともに食らったらしく、先週の時点で1年が3学級閉鎖され、今週は2年の中で1学級が閉鎖に王手(インフルが7名だそうな)。僕の上司、生徒会長もインフルで出停くらったそうな。かわいそうに_(._.)_(by副会長氏)そのおかげで木曜まで部停。
その割にうちのクラスは今日は3名欠席で、インフルによる出停はゼロ。ただしインフルかもしれないのが1名。今怪しくなったからたいおん測ってみた。結果は36.4度で平熱ぎりぎり下回る結果。とりあえずセーフ(ちなみに平熱は36.5度)。
このブログの常連である大盗賊は、日曜まで熱出してダウンだったっけ?大魔王委員長、使用済み石灰水とかは大丈夫っぽいけど。それでもいまだに怖い。
ということで、このブログにいらっしゃった皆さん、

体調管理に気を付けよう





1月29日(火)17:39 | トラックバック(0) | コメント(6) | 雑記 | 管理

パソコンが新しくなった

今回は写真がないんだけど、パソコンが変わりました。ワケアリでWindows7のdynabookになった。本音はRENOBOがよかったんだけど、売ってなかった。しかも、僕が希望を出していて、親が拒んでいたテンキーも、なぜか付いてきました。
そういうわけで、顔文字がそう簡単に使えなくなりました。(Jword入ってない)今後は新旧2台のPCを必要に応じて使い分ける予定。ちなみに生徒会の仕事はほぼ新しい方で一本化するつもり。
今回は、新型PCからの更新でした。



1月14日(月)10:29 | トラックバック(0) | コメント(3) | 雑記 | 管理

今回の増備車両ご案内

この度増備した鉄道模型の写真撮影が先ほど終了したのでご案内しよう。
今回増備車両は7両で、全てKATO製品。
①D51標準型
②ツム1000×2両



③オハニ36(青)
④スハ43(茶)
⑤オハフ33(青)



⑥オロ11
(前のDE10と後ろのスハフ42は、公式試運転っぽくするため連結)



最後に、歯車に異物が詰まって動きが悪くなっていたDD51が年末に復旧したので、鈍行っぽく並べてみた(前からDD51、オユ14、マニ37、オハニ36、オハ47、スハフ42、スハ43、オハフ33の順)


1月6日(日)17:35 | トラックバック(0) | コメント(3) | 鉄道模型 | 管理

年が明けました。

新年、*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚(^▽^)ゴザイマース
およそ15時間遅くなっておりますが、無事に、新年最初の日に新年最初の更新ができました。今年も、色々な事にチャレンジします。よろしくお願い申し上げ奉(たてまつ)りまする…(←歌舞伎か!)
フゥ。疲れた。年賀状、どうにか今日出した(遅すぎた感が…)
明日は行きつけの鉄道模型専門店の初売りに伴い、年2回程度のNゲージ大量増備をする予定。さてさて、今年は何にしようかな~



1月1日(火)15:09 | トラックバック(0) | コメント(1) | 雑記 | 管理


(1/1ページ)