鉄道隊長の鉄道日誌
 
本日もお越しいただきまして、誠にありがとうございます。当サイトは鉄道隊長の運営により成り立っております。また、当サイトは鉄道ファンマナー向上委員会に加盟しております。
 



2014年1月を表示

My First Aomori

懐かしいCM漁りをして、3年前のJR東日本が作った、三浦春馬さんなどが出演したCMシリーズ「My First Aomori」を、久々に見たら・・・なんだか泣けてきた。

槇原敏之さんが歌う「素直(再録)」と「林檎の花」を聞いていると・・・なんだか、こそばゆくて誰にも言えない感情が込み上げてきたというか・・・なんか、そんな感じ。

受験の合間に、安らぎを求めた自分の、ちょっとした雑談でした。



1月14日(火)21:55 | トラックバック(0) | コメント(1) | 雑記 | 管理

ついに・・・

半年おき恒例のNゲージ定例納車ですが・・・今回は、7年越しの夢であった、E531系基本編成10両をまとめて導入しました。
最初の新車として我が家に付属編成(最初のロットを予約して購入)したのが、このブログが始まる以前の小学2年のとき。そこから7年たった本日、グリーン車が投入されながらも、どういうわけか運よく、初代の4・5号車を入手していたこともあって、都合4パターンの編成が組めるように、念願の15両フル編成が組めるようになりました。

ということで、早速15両フル編成で撮影会!(今回からは、スペースの都合上2Fにて撮影)・・・長いなw



この長さ、ハンパではない・・・※15両合わせて、約2.1m
この編成が、我が家で最長のNゲージ編成、ということになりました



このダブルデッカーのグリーン車…何度も乗ってると慣れてしまうものだけど、これはこれで素晴らしいw
※構造が気になったので、4号車の方を分解して確認しました



こうやって先頭車同士が顔を突き合わせる光景を、何度も夢見ては・・・という光景も今日でおさらば。念願かなっての連結状態です!


以上、紹介ルポでした。試運転は明日以降に行います



1月3日(金)18:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 鉄道模型 | 管理

トシがあけましたとさ

あけましておめでとうございます。
今年は、受験生につき、いつも以上に気合を入れつつ、空転しないように頑張ってまいります。(3周年も頑張るか)
3周年の日は、県立入試の発表が見事に重なったので、同時にその報告になるのではないかと・・・という予測。
では、本年も宜しくお願い致します



1月1日(水)07:55 | トラックバック(0) | コメント(1) | 雑記 | 管理


(1/1ページ)