鉄道隊長の鉄道日誌
 
本日もお越しいただきまして、誠にありがとうございます。当サイトは鉄道隊長の運営により成り立っております。また、当サイトは鉄道ファンマナー向上委員会に加盟しております。
 

AIで楽曲を楽器やボーカルに分離する


2012年9月を表示

職場体験その1

今日から2日間、日立駅で職場体験。
一番面白かったのが放送。うまいことモニター見ながらだから大変だったけど。いや~楽しかったなぁ。
明日も行くので、更新する予定。



9月13日(木)20:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記 | 管理

リンク変更

AIRIからメールで削除要請が出たのでリンク削除。
jrtoukai_kashiwaさんからリンクして欲しいということなのでリンク登録。
以上。



9月13日(木)20:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | お知らせこーなー | 管理

わぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

今回は超驚愕モードの隊長が、水戸へ行ってきたという話をします…
数日前に予告したとおり、水戸芸術館に行ってきました。水戸岡ワールド全開だった企画展、さらにさらに、水戸岡先生と、同じデザイナーのナガオカケンメイ氏の対談を聞いてきました!!!撮影禁止につき写真はないです。ゴメンナサイm( __ __ )m
入ったところから水戸岡ワールド全開で設定画から始まり、内装品などのギャラリー、実際の車両と同じイス、博多からはるばるやって来たミニトレインなどなど、目白押しのモノばっかり。イスは、800系のイスとか、885系の本革張りの椅子とか、787系の素晴らしい、現代でも見劣りしないイスとか、817系の普通列車にしては贅沢すぎるイスとか、あそぼーい!の白いくろちゃんシート(親子シートのこと)の他、817系最新車のロングシートとかがございました。いやぁすごい。回転クロスシートはペダルを踏んで回せるし、リクライニングできるし、テーブル引き出せるし、白いくろちゃんシートはがちゃんがちゃんと向きを変えられるし。

極め付きの対談のラストは、何故か水戸岡先生、ナガオカ氏おふた方のサイン入りグッズをかけたジャンケン大会。わざわざその15分のだけのために博多からじゃんけん本舗とか言うところの人が来たし。水戸岡先生とじゃんけんしちゃったし。恐ろしく楽しかった。話の内容は難しかったけどね。

以上、水戸岡先生ルポでした。



9月8日(土)22:27 | トラックバック(0) | コメント(2) | 雑記 | 管理

とある監督の一言

サッカー部の外部コーチ、Nコーチの同期で、顧問のT先生の先輩に当たるJリーグの監督が、Nコーチに向けてこういって、それを今日、僕らに言った。
「やれでやるよりやるでやる」
は?と思う方もいるであろう。これは、いかにやる気を引き出すかである。
やれでやるは、ああしろこうしろということで、要は、指示されてからやるということ。
やるでやるは、自分たちが意欲を持ってやるということ。
では、明日からこれを踏まえて、いろんなことを
ε=┌(;・∀・)┘ヤッテミヨ!



9月6日(木)20:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | オモシロ理論 | 管理

巻之壱 著名人について

Q1 好きな俳優・女優は?
A1 男性だと役所広司さんかなぁ?女優だとダントツであっちゃんに軍配が…
Q2 では、好きな声優は?
A2 ダントツで平野綾さん。ハルヒとかFTのルーシィとかやっているので。
Q3 尊敬しているという人は?
A3 デザイナーの水戸岡鋭治先生。基本的にデザイナーはどの人も呼び捨てになりがちだけど、水戸岡先生は例外。
Q4 好きな映画監督は?
A4 山田洋次監督。鉄道モノをよく作るので。

第1弾はここまで。次回は何になるかは未定。



9月4日(火)22:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 自問自答スーパー質問シリーズ | 管理

ぬおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!

はい、感無量。(何が?)
お答えしましょう。

8日に、水戸に行くつもりで、水戸芸術館で水戸岡鋭治氏の展覧会をやっているんだそうな。しかもその日は水戸岡先生が来るんだよ!対談をするんだよ!見てぇぇぇ!

っという具合。鉄ヲタの自分としては、この人は外すことができないからなぁ。JR九州、和歌山電鐵、富士急、博多駅、たま駅舎、富士山駅exe…ほら、鉄道関連多いだろ。
そこだよそこ。ドーンデザイン研究所の所長にして、今でも電車を作り続けるところ。、ロマンだろ~(^<^)
まだまだだけどワクワクしている。((o(´∀`)o))ワクワク



9月3日(月)21:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記 | 管理


(1/1ページ)