鉄道隊長の鉄道日誌
 
本日もお越しいただきまして、誠にありがとうございます。当サイトは鉄道隊長の運営により成り立っております。また、当サイトは鉄道ファンマナー向上委員会に加盟しております。
 



2012年3月を表示

ようやくなぁ。

ようやくこのブログを華やかにさせるブログパーツ&プロフィールを導入しました!1周年を忘れていたのに、1年以上のブランクを空けて良かったのだろうか?


3月29日(木)18:21 | トラックバック(0) | コメント(1) | 雑記 | 管理

見上げてみると

この間(3/26)、部活がなかったので、写真を撮ってきたのだが、ちょいとばかり遠い縄張りで築堤の下から上を向いて撮ってみた。今回もスポーツモードを駆使して連続写真を撮り、いいやつをチョイスした。今回はE657(上)とE501(下)の2枚をチョイス。
今回の反省
見上げて撮ってみると、面白いように臨場感を得ることができた。ただ、場所が限定されるという欠点があることがわかった。






3月28日(水)20:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 鉄道写真館 | 管理

言えたかも?

まずはこちらを↓
この爆発物は
現マサチューセッツ州知事も
前マサチューセッツ州知事も
恐れる爆発物だ

Z・P!のガッチ○マンより
昨日も今日も音声パスワード式時限爆弾があって、昨日はBアナが、今日はMアナがチャレンジ。B氏は噛みまくってアウト。M氏は一回成功したものの、言えてないとか言ってもう一回起動させたあげく爆発。何じゃそのオチ。ちなみにこの早口言葉、僕は昨日言えなかったが今日になってなぜか言えていた。
興味のある方はチャレンジを。本当に音声パスワード式時限爆弾があるつもりで。



3月27日(火)10:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記 | 管理

リンク修正

以前申し込んでおいた小田急線おたく様より、相互リンクの許可が下りたので設定しておきました。


3月23日(金)12:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | お知らせこーなー | 管理

いやった~!!!

当選しました!!!

生徒会役員選挙で、本部役員枠で出馬した自分が当選! やったぞ~~~~~~~~~~~~~~~~~!ヾ(*'∀`*)ノ 感無量。



3月23日(金)12:17 | トラックバック(0) | コメント(2) | 雑記 | 管理

いらっしゃいませ!!!

鉄道隊長の鉄道日誌へようこそ!
こちらでは、Railsim2、ペーパークラフトなど管理人、鉄道隊長が贈るいろいろとごちゃごちゃとしたブログです。
初代トップはスーパーひたち!奇跡的に流し取りっぽくなったものを縮小してチョイス。結構良くないかな?
このほかにも掲示板(鉄道隊長の交流センター)などいくつかコンテンツがあります。楽しんでいってね!



3月22日(木)21:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | お知らせこーなー | 管理

選挙

生徒会役員選挙終了!

僕は本部役員で立候補したので明日の公示をワクワク…というわけには行かない!学級委員1回だけの自分が何ができるというのだ?最近休みがちでついさっきリンクつないだばっかしのリア友はいたけど…立会演説会で演説やったけど、結構ガチガチで噛みまくった。そこまで緊張していたから、はっきり言って手に汗を握っていた。(←マジ)
直後から「票入れたよ!」の声が飛びまくる。ああ、これで落ちたらどうなんだ?
結構怖いし、明日修了式&通信表&放送による公示だからなあ、怖いものが3つもそろう明日です。



3月22日(木)18:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記 | 管理

リンク追加

今日久々のリンク更新。リア友のブログっす。
今日申し込んだら、あっさりOK出たので相互という形で…



3月22日(木)18:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | お知らせこーなー | 管理

1年

あの日から1年。これはその時刻に更新しました。

黙祷



3月11日(日)14:46 | トラックバック(0) | コメント(1) | 雑記 | 管理

ばびゃぁぁぁぁぁぁ!!!!!o(*>▽<*)o

今日臨時列車「復興いわきフラガール号」が走るという情報を聞きつけた。そこで、近所の踏切までダァァァァァッシュ!
ただでさえ僕はスタミナがあるので結構疲れなかったけど。でも、早く着きすぎた感が…それでも心臓が┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キしていたなあ。
そして待望の瞬間、ついに奴がキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
速度はおよそ120~130kmで、ムチャクチャ速かったなあ。でも、行く前にダイヤをチェックしたら、日立市に止まらない。工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工
これは1県1駅停車を貫き通したはつかりみたいに、日立市内の駅に止まらなかった。県内第3位の都市、日立をスルーするのか!
まあ、それはともかく、今日の収穫があるので、画像参照…

今日の反省
ちょっと余計なものが入ってしまった。スピードにビビッてかシャッターを早く切ってしまったのが原因かと…



3月3日(土)10:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 鉄道写真館 | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後