鉄道隊長の鉄道日誌
 
本日もお越しいただきまして、誠にありがとうございます。当サイトは鉄道隊長の運営により成り立っております。また、当サイトは鉄道ファンマナー向上委員会に加盟しております。
 



2012年3月2日を表示

そうだ!

肝心なことを忘れていた。最後に書き込みをしてから10分も経たないうちにまた書き込み…

3月6日は実力テストだったな。いやあ、参った参った。

そういえば、国語でことわざ・慣用句・四字熟語の4コママンガを描いたんだっけ。
結構楽しかったから、自分で描こう!何で今頃?こんなときに描いて何のためになる?(←ウソ)
用紙は、EXCELでつくろうかな。それに手描きで絵とセリフを入れる。完成したらこのサイトについさっき作った「自作4コママンガBOX」に投稿する。これでどうだろうか?
コマ割りは、




と言う形で、わかりにくいかな?要するにタテに4コマ描くと言うこと。清書しか載せないので。
ごめん、後半は独り言になっちまったな。



3月2日(金)19:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記 | 管理

顧問ダウン!

朝の出来事、それは朝練を終えてのミーティングのとき、2人いるうちの一人の顧問(T先生)から告げられた。
「F先生(うちの顧問のこと)が、カゼをひきました。」
ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
マジかよ!体調不良で一度も休んだことのないサッカー部のF先生がカゼひいた?マジすか。と思ったが、現実はそうだった。
放課後は雨が降ったから筋トレ。そのときもいなかったけど、そのときT先生が、「今日は休むそうです。」とか言っていたな。
カゼと言えば、僕のクラスで2名インフルがいたんだっけ?部内でもカゼひいて見学している者もいたんだっけ…
そ言う言えば、さっき同級生で吹奏楽部のブロガーのブログにコメしたんだっけ。
吹部で思い出した。今インフルで出席停止になっているやつは、二人とも吹部だったんだっけ。昨日は担任のA先生が体調崩して欠勤…今日はいたけど。
A先生、F先生共に体育の先生だからか?そこで何かあったのか?
まったくわからない。(ち~~~ん)



3月2日(金)19:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 部活 | 管理


(1/1ページ)