鉄道隊長の鉄道日誌
 
本日もお越しいただきまして、誠にありがとうございます。当サイトは鉄道隊長の運営により成り立っております。また、当サイトは鉄道ファンマナー向上委員会に加盟しております。
 



鉄道写真館
~説明~
管理人、鉄道隊長が近所の常磐線や、遠征(鉄道旅)で撮ってきた鉄道写真を載せるコーナー。


4/1(日)レア車5本立て!

昨日は4/1に青梅に行ったときの青梅のグルメを紹介したが、今日は同じ日に遭遇したレア車を時系列順に取り上げてみよう。(写真掲載順に上から)
①485系勝田車。今回は団体運用。このあと往路の10M (Sひたち10号)が、復路の53M(Sひたち53号)が追い抜き、後続で運転された。常陸多賀駅にて
②183系国鉄色車。今回は団体運用。 青梅線857T車内にて
③185系デラックス準急色車 定期列車に充当されていた模様。上野駅にて
④485系リゾートやまどり 臨時列車リゾート草津に充当。上野駅にて
⑤183系湘南色車 新前橋色車と併結してあかぎ1号に充当。この直後651系との並走が見られた。上野駅にて















4月3日(火)11:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 鉄道写真館 | 管理

見上げてみると

この間(3/26)、部活がなかったので、写真を撮ってきたのだが、ちょいとばかり遠い縄張りで築堤の下から上を向いて撮ってみた。今回もスポーツモードを駆使して連続写真を撮り、いいやつをチョイスした。今回はE657(上)とE501(下)の2枚をチョイス。
今回の反省
見上げて撮ってみると、面白いように臨場感を得ることができた。ただ、場所が限定されるという欠点があることがわかった。






3月28日(水)20:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 鉄道写真館 | 管理

ばびゃぁぁぁぁぁぁ!!!!!o(*>▽<*)o

今日臨時列車「復興いわきフラガール号」が走るという情報を聞きつけた。そこで、近所の踏切までダァァァァァッシュ!
ただでさえ僕はスタミナがあるので結構疲れなかったけど。でも、早く着きすぎた感が…それでも心臓が┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キしていたなあ。
そして待望の瞬間、ついに奴がキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
速度はおよそ120~130kmで、ムチャクチャ速かったなあ。でも、行く前にダイヤをチェックしたら、日立市に止まらない。工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工
これは1県1駅停車を貫き通したはつかりみたいに、日立市内の駅に止まらなかった。県内第3位の都市、日立をスルーするのか!
まあ、それはともかく、今日の収穫があるので、画像参照…

今日の反省
ちょっと余計なものが入ってしまった。スピードにビビッてかシャッターを早く切ってしまったのが原因かと…



3月3日(土)10:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 鉄道写真館 | 管理


(1/1ページ)