鉄道隊長の鉄道日誌
 
本日もお越しいただきまして、誠にありがとうございます。当サイトは鉄道隊長の運営により成り立っております。また、当サイトは鉄道ファンマナー向上委員会に加盟しております。
 



2011年5月を表示

BVEをはじめてみた

最近、BVEを始めた。
さて、どういった方針で動くかは一切決めていない。

どうも最近は地下鉄系が無性にやりたくなっている模様・・・と言いつつも、数が少ないのが現状。自分で作ってやろうとも考えたが、作り方がわからない。
まあ、現時点では、いろいろな方が作ったデータをやりつぶすことしか出来ないや。



5月30日(月)16:20 | トラックバック(0) | コメント(1) | 雑記 | 管理

愚痴る

だから、誰にも言うな。

学校でいじめ()られている気がする。
ここだけの話
そいつにぶつけてやりたい。


危険すぎるので、これは却下orz

どうしよう・・・どうにもならない気がする。

以前、友の者が教師の集まりで、とか毒ガスとかで先生たちをに入れてやりたいとか言っていた。これは危険すぎるので、やめろとしか言いようがなかった。今後何をするかも思いつかない。




さらにいい話もあった。僕が引きずり込んだわけではなく、何故か友達のN君が突然「鉄道模型を始めたい」と言い出してきた。なぜだかは一切わからないのでなんとも言えないが、僕には資料を提供することしか出来ないから、資料を印刷した。
仕方ないか。これしか協力できることがないから。



5月16日(月)21:39 | トラックバック(0) | コメント(1) | 雑記 | 管理

ダイヤ&時刻表

ダイヤグラムと時刻表を製作中。
これはWinDIAを使用しての製作
これは時刻表形式で入力すると、勝手にダイヤグラムが作られるという優れもの
これを活用すれば、ダイヤグラムが簡単に引けるというわけ。よし。これを宮急氏に完成したら報告しましょうかね。



5月7日(土)08:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | 架空鉄道(山江鉄道) | 管理

計画変更・・・ムチャぶり???

3日から旅行をするが、目的地を関西に変更・・・
これをどう思うかは皆さんのご勝手に
何か適当になってるし更新頻度もすごく落ちているし・・・
そろそろスクショを取るべきなのか・・・
よし。撮ろう。
ちなみにスクショは雑記に掲載予定。明日あたりにはUPするつもりでございやす。(←春日か!!!
今日あたりには特製ステージで撮影。まあ、勝手にすれば。待つならば



5月1日(日)08:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記 | 管理


(1/1ページ)