鉄道隊長の鉄道日誌
 
本日もお越しいただきまして、誠にありがとうございます。当サイトは鉄道隊長の運営により成り立っております。また、当サイトは鉄道ファンマナー向上委員会に加盟しております。
 



学校生活
~説明~
管理人の学校生活にまつわる諸々

落語

今日はいじめ防止フォーラムの一環として、落語講演会が実施された。結構難しそうに思えたけどバカ笑いできた←落語好き

今回の噺家さんは、社会人落語で日本一に輝いたN亭C平師匠。近所の高校の先生が本業だそうな。
落語っていいなぁ・・・



11月5日(火)21:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 学校生活 | 管理

10月ですね

中学校生活はすでに半年を切っておりますが、本日から10月。

まだ前期生徒会の任期が少し残っているなか、後期学級委員長も実質兼任状態の自分・・・もちろん号令も僕の仕事。

文化祭までは多忙を極めておりますが、下校時間が30分切り詰められようが、頑張っていきます。



10月1日(火)21:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 学校生活 | 管理

後継者・・・

本日、生徒会選挙の開票結果が公示されました。
自分が知ってる限り、多分2回目くらいの、女子が多い構成。

というわけで、みんな頑張って!応援しています!


さて・・・任期満了まで頑張らないと・・・



9月26日(木)19:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 学校生活 | 管理

天下り

現、生徒会副会長の自分。

後期、学級委員長にされました。

すなわち・・・某先生曰く、悪く言えば「天下り」だとか。1年前の会長と同じことをやりましたとさ。



9月24日(火)18:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 学校生活 | 管理

決定事項

今日の生徒会の事後報告
①マスコットキャラが決定。某先生を通じて校長先生に提出予定
②文化祭スローガンが決定。以下同上
③生徒会旗の作成進行中。火曜日には完成できるかなぁ・・・?


番外編~生徒会選挙に向けて、何人かの立候補者に多少のアドバイス中。挨拶原稿とか挨拶原稿とか・・・~



9月20日(金)22:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 学校生活 | 管理


(1/1ページ)