鉄道隊長の鉄道日誌
 
本日もお越しいただきまして、誠にありがとうございます。当サイトは鉄道隊長の運営により成り立っております。また、当サイトは鉄道ファンマナー向上委員会に加盟しております。
 



ゆうづると、らいぶと、いるみねーしょんと・・・

今日は、ひたち号50周年記念イベントの集大成(?)イベント、ゆうづるのリバイバル運転。約25年ぶりくらいに運転されるということで、懐かしがる組とかも結構いるのでは~・・・っと思ったら脚立組も三脚組もあまりいなかった・・・そりゃ、2分停車じゃあまり撮れないからなぁ・・・フラッシュ焚いてる人いたけど(焚くな!)
16日、23日と会っている先輩によれば、今回のゆうづるで、常磐線を走る24系ブルトレはおそらく最後なのではないかという話。来年あたりに北斗星とあけぼのが廃止になるという話があるのだが… どっちも利用率が高いものの、老朽化には勝てないのだろうか…
今回思ったこと、24系のシューってこんなにうっさいの!?鼓膜がおかしくなりそうなくらいすっごくうっさいブレーキシューの音。その後、サービスなのか威嚇なのかはわからないが長い警笛。これもヤバかった・・・その後、パーイチのCPが回ったのは言うまでもない。

今日のゆうづるの写真はこの1枚だけ。あとは自己満のまとめ動画に全部収まってるという始末←ナンダソレ もちろん公開なんてしません!

その後、新都市広場のイルミネーションを見に行く道中に・・・



ストリートライブやってたんだ~って思いました。
有名な某・フォークデュオとかの原点・・・メジャーになることを期待しましょう。
そして・・・



ちょっと寂しい今年のイルミネ。もっと何かあってもいいよなぁ~って思いつつ、ぐるぐる回ってました。でも、ツリーの関係上盾に収めた写真が多いため、回転する手間を省くため、この写真をチョイス。でも、人多いなwww

以上、おそらく常磐線を走る最後のブルトレを撮ったルポでした。



11月30日(土)18:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 鉄のある生活 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)