鉄道隊長の鉄道日誌
 
本日もお越しいただきまして、誠にありがとうございます。当サイトは鉄道隊長の運営により成り立っております。また、当サイトは鉄道ファンマナー向上委員会に加盟しております。
 



全中観戦

まずはお詫びから
10日間、ブログを放置して、どうも、すいませんでしたorz

昨日、部活で全中観戦してきました。場所は笠松運動公園。サッカーが茨城で全中をやるとだけあって、茨城の中学生が多かった。もちろん全中出場校のサポーターも。
それはさて置き、昨日最も注目だったのが、昨年度日本一の、石川県は星稜中学校と今年度関東一の、東京都はかえつ有明中学校の一戦。これを見ていたのだが、すごかったなぁ。でも、

珍プレーがあった。

それは、後半戦での出来事。星稜が攻め込み、かえつ有明のゴールに押し込もうとしたらキーパーが止め、後ろから星稜が援護射撃を打ち込んだら今度はかえつ有明のDFが弾き…そうしているうちに、星稜がハンド!しかもモロにキャッチしていた。これでかえつ有明のフリーキック。というプレー。
その後0対0で延長戦。それでも決着がつかずにPK戦へもつれ込む。最終的には4対3で星稜の勝利。

そのあと日立市から勝ち上がってきた坂本中の試合を見てきた。われらが日立市民の誇りとも言える学校だったが、対戦相手の新居浜北中に前半に2点を許した。というところで撤収。決着はどうなったのやら…t
ということで速報結果。どうやら後半にも2点を決められ、4対0の完敗。無念。

ちなみにもうひとつの茨城代表、神栖二中は2回戦進出。大波乱の予感が…
以上、全中ルポでした。



8月20日(月)08:51 | トラックバック(0) | コメント(2) | 部活 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: ひさしぶりのコメント

全中の試合見に行ったらチケット代とか盗られるんでしょ いくら 教えてください

 by 盗賊 | 8月20日(月)19:31

 2: あの・・

生徒会の集まり何時からですか

 by 生徒会Y | 8月21日(火)00:36


(1/1ページ)