鉄道隊長の鉄道日誌
 
本日もお越しいただきまして、誠にありがとうございます。当サイトは鉄道隊長の運営により成り立っております。また、当サイトは鉄道ファンマナー向上委員会に加盟しております。
 



こうしてほしい!部活動改善案みたいな…?

まもなく総体なう。これを見ているクラスメート諸君、われらが中学生の夏が始まる。
今年の全中は関東でやるそうな。僕と生徒取締役先輩所属のサッカー部は茨城で出来るそうな。
それに先立ち、IFAから要請があり全中Tシャツ2枚を購入し、関東全中ポロ&Tシャツを購入。ポロは茨城県仕様、Tシャツは当たり前だがサッカー部のものをチョイス、同時販売のポロを先生が着ていたなぁ。(体育教諭2名)じゃあ、僕の手元にはいつ届くんだ?
それはさておき、部活動を活性化させるアイデアを挙げてみようかな。
①部活動対抗○○を行う。
あれ、これだけしかあがらねぇぞ。
実例としてはリレーとか駅伝とか。ちなみにI中ではどちらも実施したことがある。
でもこれでは文化部が不利だ。ということでこれはどうだ?たとえば、文化祭の定番、合唱コンクールを部対抗でやるとか。これなら確実に差はほとんどない。でも、それに見合った局が意外と少ないのが現状。どうにかならないものか…

といった具合に部活欄なのに生徒会的なことを書いていた。でも、部活動活性化イベントって、やってみると意外と面白いぞ。
ここで募集。何かアイデアがあればこの記事にコメしてくれ。部対抗○○でも、それ以外のアイデアでも結構。たくさんの応募、待っておくけど、これで1つもなかったら最悪だよね。



6月17日(日)18:59 | トラックバック(0) | コメント(28) | 部活 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 確認

コンニチワ-o-

 by とあるクラスメイト | 6月21日(木)18:21

 2: 応援メッセージ

がんばれー

 by とあるクラスメイト | 6月21日(木)18:31

 3: 魔王

世界制服目指すぞーーーーー

 by 魔王 | 6月21日(木)18:35

 4: 応援メッセージ

魔王                

 by とあるクラスメイト | 6月21日(木)18:38

 5: 魔王

shift

 by 魔王 | 6月21日(木)18:42

 6: 応援メッセージ

^-^~^=^_^*^+^

 by とあるクラスメイト | 6月21日(木)18:43

 7: ffff

ぴー数オーカーなんてずるいぞ

 by 魔王 | 6月21日(木)18:47

 8: 応援メッセージ

総体きっと勝てるサ

 by とあるクラスメイト | 6月21日(木)18:48

 9: コールド万

貴様の足は私がもらう

 by 魔王 | 6月21日(木)18:49

 10: おい

盗賊がなかなか入ってこないぞ

 by 魔王 | 6月21日(木)18:53


(1/3ページ)
>1< 2 3 最後