鉄道隊長の鉄道日誌
 
本日もお越しいただきまして、誠にありがとうございます。当サイトは鉄道隊長の運営により成り立っております。また、当サイトは鉄道ファンマナー向上委員会に加盟しております。
 



駅メロと乗降促進メロディ、ATS-PYについて

山鉄線の駅メロに関して
川園ニュータウン駅
1番線(特急専用) 東武池袋駅5番線TJライナー専用メロディ
2・4番線(特急以外) 東武Passenger(浅草ver)フル
3・5番線(特急以外) 東武City(メモリア)
本線の各駅
東京メトロ丸の内線、有楽町線、副都心線発車メロディ(駅ごとに変更)を本線以外の路線のホームを含む全てのホームで使用
そのほかの路線の主要駅
東武鉄道伊勢崎線・東上線標準発車メロディを使用
そのほかの路線のただの駅
発車ベル
乗降促進メロディ(全車共通)
東武野田線 柏・船橋方面メロディ(春日部駅などで使用しているもの)
放送 扉が閉まります ご注意ください(女声 オリジナル)
ATS-PYの分類
パターン照査型連続制御式ATS
対応パターン
信号・線路条件に伴う速度制限
機能
パターン接近50m手前・パターンまで5km/hの際にパターン接近通告(ランプ・単打ベル)
パターン接触時常用最大ブレーキ強制作動(接触・接触解除時にランプ点滅・単打ベルにて通告)
故障時及び電源投入後5秒間故障表示灯点灯及び非常ブレーキ強制作動
車上子はATS-Pのものをそのまま使用、故障バックアップとして2重系統としている。
今回の通告はこの辺まで、次は車両性能について



6月12日(火)21:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 架空鉄道(山江鉄道) | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)