鉄道隊長の鉄道日誌
 
本日もお越しいただきまして、誠にありがとうございます。当サイトは鉄道隊長の運営により成り立っております。また、当サイトは鉄道ファンマナー向上委員会に加盟しております。
 



検討

今度、東京に行くつもりだが、Models IMON秋葉店にて模型を購入する予定。そのうち1両をあるものに改造しようと検討している。
それは、資金難にあえぎながら低予算でどうにかして作る多目的保線車みたいなやつ。正確に言うとレールの清掃しか出来ないので、レールクリーニングカーという位置づけに。実際には洗浄液をしみこませた脱脂綿をはさんだクリップと何もしていない脱脂綿をはさんだクリップを、有蓋車の車端部に輪ゴムで取り付けるかなり簡単なものを検討している。ちなみにこれは外してただの貨車として編成に入れることも出来るようにしている。
実際TOMIXなどではリリースされているが、どうもお高く、資金面からいずみ鉄道会計担当(自分の母、勝手に任命)の許可が下りず、どうにかレールクリーニングの手間を省きたいと考える自分の苦肉の策といったところ。
仕方がないよなぁ。こんな状態じゃぁ。
7月の頭には誕生日を控えており、ここでも模型の増備を行う予定。たぶんローカル線の機関車牽引列車がモデルになるかと。またSLかな?汎用性を考えるとデゴイチあたり。
まぁ、そんなこんなで低予算で作るものの検討であった。



6月13日(水)21:46 | トラックバック(0) | コメント(3) | 鉄道模型 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: うふふふふふふ

東京行くならクラス全員にお土産買ってこいよ!!

 by クラスメート | 6月15日(金)11:34

 2: たまにはあなた様・・・

たまには、部活のことも書きなさいよ

今日は雨のせいで大変だったよな・・・


 by 生徒取締役 | 6月17日(日)15:39

 3: あはは

東京バナナ買って来いよ!!!!!

 by 鉄道隊長さんのクラスメイト | 6月18日(月)22:02


(1/1ページ)