鉄道隊長の鉄道日誌
 
本日もお越しいただきまして、誠にありがとうございます。当サイトは鉄道隊長の運営により成り立っております。また、当サイトは鉄道ファンマナー向上委員会に加盟しております。
 



心の乱れ

面白くないけど、部活の終わりにこれ関連の話をされたので、僕が考える心の乱れの理論をお教えしよう。

心の乱れでまず一番初めに現れる、目に見える症状は、服装の乱れであろう。ワイシャツの裾を出したり、腰パンをしたりしてカッコつけたりするのが、まず最初に現れる。学校の場合、最もひどいのは制服改造。制服を悪い意味で着こなしたり、ワッペンとかを貼っつけたり、なかにTシャツを着たりする。学園ドラマの不良高校生をイメージすればよいだろう。ちなみに僕の学校にも約1名いる。
その次に身だしなみの乱れ。パーマをかけたり、頭髪を染めたりすることだ。ひどいと整髪料(ポマードとかワックスとか)を使用し、カッコつけた髪型にする奴が現れる。女子の場合は禁止されているはずのアクセサリーを身につけたり、メイクを施したり、髪型をいじったり。これも僕の学校に約1名。女子だ。
その次には不良高校生定番の暴力などの非行であろう。学校の器物を破壊したり、落書きしたり。カツアゲやいじめの他、暴力も。
その次にタバコや酒に手を出す。以前知人(先輩)で、
未成年なのにタバコを吸っている人を見かけたことがある。
最終的にはその購入資金を稼いだり、その物を手に入れようとするが為に犯罪に手を染める。主に万引き。たまにひったくりなどの窃盗。
以上が僕の考える心の乱れた人の症状(?)。僕は心の乱れた奴は大っ嫌いだ。そういう奴とは友達どころか接する気持ちすら持てない。

身の回りには「オレがえらい」とか「オレの考えが正しいんだ!」と考えるとんでもないナルシスト的バカがいる。特に僕の学年にはちょこちょこいる。平然と無関係の者に暴力を振るったり、濡れ衣を着させたり。こいつらどうかしているぞ。特に、僕も被害者の一人なのだが。
僕ら生徒会の使命に、これを未然に防ぐことが入るのだろうか。僕はこいつらをどうにかしてゼロにしたいと考えている。任期は残り2ヶ月。どうすりゃいいのだろう?



8月8日(水)17:24 | トラックバック(0) | コメント(1) | オモシロ理論 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: しったかするな!

悪いことしてる人もっといるしww

 by 暇人 | 8月8日(水)17:28


(1/1ページ)