鉄道隊長の鉄道日誌
 
本日もお越しいただきまして、誠にありがとうございます。当サイトは鉄道隊長の運営により成り立っております。また、当サイトは鉄道ファンマナー向上委員会に加盟しております。
 



雑記
~説明~
管理人の私情

ROCK ON!

リア友のブログに続き、同級生の密告により音楽の先生のブログをROCK ON!僕はさっき拝見したけど、明らかに僕の学校じゃん!しかももろに名前わかりそうな隠し方するなぁ。僕だったら頭文字のイニシャルだけを使うぞ。全部解読できたけど。意外と簡単にわかってしまった。ごめんなさい。先生。


4月11日(水)21:42 | トラックバック(0) | コメント(1) | 雑記 | 管理

ようやくなぁ。

ようやくこのブログを華やかにさせるブログパーツ&プロフィールを導入しました!1周年を忘れていたのに、1年以上のブランクを空けて良かったのだろうか?


3月29日(木)18:21 | トラックバック(0) | コメント(1) | 雑記 | 管理

言えたかも?

まずはこちらを↓
この爆発物は
現マサチューセッツ州知事も
前マサチューセッツ州知事も
恐れる爆発物だ

Z・P!のガッチ○マンより
昨日も今日も音声パスワード式時限爆弾があって、昨日はBアナが、今日はMアナがチャレンジ。B氏は噛みまくってアウト。M氏は一回成功したものの、言えてないとか言ってもう一回起動させたあげく爆発。何じゃそのオチ。ちなみにこの早口言葉、僕は昨日言えなかったが今日になってなぜか言えていた。
興味のある方はチャレンジを。本当に音声パスワード式時限爆弾があるつもりで。



3月27日(火)10:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記 | 管理

いやった~!!!

当選しました!!!

生徒会役員選挙で、本部役員枠で出馬した自分が当選! やったぞ~~~~~~~~~~~~~~~~~!ヾ(*'∀`*)ノ 感無量。



3月23日(金)12:17 | トラックバック(0) | コメント(2) | 雑記 | 管理

選挙

生徒会役員選挙終了!

僕は本部役員で立候補したので明日の公示をワクワク…というわけには行かない!学級委員1回だけの自分が何ができるというのだ?最近休みがちでついさっきリンクつないだばっかしのリア友はいたけど…立会演説会で演説やったけど、結構ガチガチで噛みまくった。そこまで緊張していたから、はっきり言って手に汗を握っていた。(←マジ)
直後から「票入れたよ!」の声が飛びまくる。ああ、これで落ちたらどうなんだ?
結構怖いし、明日修了式&通信表&放送による公示だからなあ、怖いものが3つもそろう明日です。



3月22日(木)18:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記 | 管理

1年

あの日から1年。これはその時刻に更新しました。

黙祷



3月11日(日)14:46 | トラックバック(0) | コメント(1) | 雑記 | 管理

そうだ!

肝心なことを忘れていた。最後に書き込みをしてから10分も経たないうちにまた書き込み…

3月6日は実力テストだったな。いやあ、参った参った。

そういえば、国語でことわざ・慣用句・四字熟語の4コママンガを描いたんだっけ。
結構楽しかったから、自分で描こう!何で今頃?こんなときに描いて何のためになる?(←ウソ)
用紙は、EXCELでつくろうかな。それに手描きで絵とセリフを入れる。完成したらこのサイトについさっき作った「自作4コママンガBOX」に投稿する。これでどうだろうか?
コマ割りは、




と言う形で、わかりにくいかな?要するにタテに4コマ描くと言うこと。清書しか載せないので。
ごめん、後半は独り言になっちまったな。



3月2日(金)19:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記 | 管理

…はぁ。

授業参観だった。授業は国語、四字熟語、ことわざ、慣用句を4コママンガにするもので、僕は花鳥風月、木に竹を接ぐ、さじを投げるの3つをチョイス。
下書きを行ったが、「さじを投げる」が見本になった!!!



2月24日(金)20:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記 | 管理

ちゃらり~ん 給食の悲劇

タイトルの通り、まさに給食のときの話だった。
○門○夫氏の歌のタイトルの如く、悲劇が起きた。
牛乳を飲んでいた。なぜか連れ笑い…1回目はどうにかなったが、2回目が…
ぶしゃぁ!!!
ここで見当がつく方もいるだろうが…ちゃらり~ん 鼻から牛乳~
以上。



2月23日(木)18:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記 | 管理

TRY!

週刊SL鉄道模型を購入。マジメに作ることを決意!!!
今年最初の更新だけどこんなこと書いてよかったかな?
そのほかの鉄活はというと・・・正月にNゲージを買ったぐらい・・・やっぱり部活が響いてやがる。仕方ないか。
そんなこんなで、未だに1回もやっていない「ヘンテコ研究」を今年は開始するかの。第1弾は2月の頭にやれるかな?



1月30日(月)17:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記 | 管理


(5/7ページ)
最初 1 2 3 4 >5< 6 7 最後